孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

アーモンドプードル入りチョコチップマフィン

f:id:garigarigarikuson:20160910020524j:plain

「僕はここにいてもいいんだ!」


皆様の心優しい応援が冷え切った1人食堂の心を溶かし、無事!復活を遂げることが出来ました。

ありがとうございます、ありがとうございます

(つД`)ノ

僕も今までの古い殻は脱ぎ捨てて、これからは新しく生まれ変わった〈ニュー1人食堂〉としてやっていこうと思います。


ヤダ、ニューって響きかっこいい‼︎

ニューガンダムみたい‼︎


こんにちは ニュー1人食堂です(ドヤァ)


どう?よくない⁉︎よくなくない⁉︎

よくなくなくなくない⁉︎


ハイ、どーでもよいですね、つまんないこと言ってないで、今からちゃんといつもの1人食堂に戻りますんでね、ホントご心配かけてすいませんでした。


という訳でこちら

f:id:garigarigarikuson:20160910021911j:plain

お菓子作りも基本に立ち返ろうということで

アーモンドプードル入りチョコチップマフィンです


材料

卵 4個

サラダ油 60g

砂糖 100g

牛乳 50cc

薄力粉  120g

アーモンドパウダー 80g

ベーキングパウダー 小さじ2


作り方

オーブンを180度に予熱開始

粉類は合わせてふるいにかけておく

卵、砂糖、サラダ油、牛乳をボウルに入れて、湯煎にかけながらその都度泡立て器でよく混ぜ合わせる

粉類も入れて混ぜ合わせ、最後にチョコチップを加えてサクッと混ぜる

マフィン型に入れて180度オーブンで20〜25分焼き、串を刺してなにも付いてこなければ完成です☆

f:id:garigarigarikuson:20160910025640j:plain


混ぜるだけの簡単お菓子なので、皆もぜひ試してみてね☆


おまけ

f:id:garigarigarikuson:20160910024620j:plain

お前人間以前にニワトリじゃん、なんて野暮なツッコミはナシだぜっ☆ヒュー♪