孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

ヒトリモンGOホリデイ! ハコーネ地方 ガラスの森美術館編

こんにちわ 一人食堂です


お待たせしました皆様


遂にヒトリモンGOホリデイ、発売です!

今回の舞台はハコーネ地方。

どんな冒険が待っているのか、ワクワクしますね

f:id:garigarigarikuson:20160824132603j:plain

(久方ぶりの自然の風景にはしゃぐ一人食堂)


ここハコーネ地方はとにかくエリアが広く、全てのイベントはこなしきれないので、今回は有名所をピックアップして回りました

それでも写真が多くなってしまったので、ひとつづつ紹介しようと思います(^_^)


最初はここ

f:id:garigarigarikuson:20160824134037j:plain

ガラスの森美術館です

f:id:garigarigarikuson:20160824134329j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160824134427j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160824134516j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160824134956j:plain

う〜ん、とても綺麗( ´ ▽ ` )

芸術のことはサッパリ分からない私ですが、何となく製作者の強いこだわりが感じ取れました

f:id:garigarigarikuson:20160824135414j:plain

こんな器でカルパッチョとか食べてみたい

f:id:garigarigarikuson:20160824140523j:plain

コレを巡って英雄達による大きな戦争が行われたとか行われなかったとか…

f:id:garigarigarikuson:20160824141226j:plain

ガラスの稲穂です

食べたら口の中血だらけになりそう…

なので代わりにこちらを食べました

f:id:garigarigarikuson:20160824141513j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160824141621j:plain

マツコの知らない世界で紹介されたクリームパイです

味は、……カッタイ!美味しいんですけどカッタイwww

中はリコッタチーズとオレンジが練りこまれたクリームでとても美味しかったです

でも固いww


ガラスの森美術館は都内にある普通の美術館とは違い、広い庭がありそこかしこに作品が展示され、1人でも飽きることなくとても楽しめました

f:id:garigarigarikuson:20160824145947j:plain

山の中だけあって自然が凄い、草の匂いがする

f:id:garigarigarikuson:20160824150018j:plain

この時は天気も良かったので、じっくり見て回ることが出来ました(^_^)


それではここで捕まえたヒトリモン達を紹介

f:id:garigarigarikuson:20160824142658j:plain

カオマヌケドラゴン

f:id:garigarigarikuson:20160824142819j:plain

ケルトンピエロ

f:id:garigarigarikuson:20160824142933j:plain

ゲツヨウビノユウウツ

こいつには何か親近感を覚える

f:id:garigarigarikuson:20160824143728j:plain

壁カケピエロ

何埋まっとんねんw

こんなの夜見たらびびるww

f:id:garigarigarikuson:20160824143623j:plain

テヌキトリ

この2つは本当にポ◯モンにでてきそう

f:id:garigarigarikuson:20160824143821j:plain

テブラ

近くにいた女子グループ「コレ作った奴絶対スケベなことしか考えてなかっただろwww」

確かに…

f:id:garigarigarikuson:20160824144236j:plain

ジャグチウオ

これお土産ですって!遊び心がありますね


以上

ガラスの森美術館からヒトリモンGOでした

次回は彫刻の森美術館のご紹介

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ


オマケ

f:id:garigarigarikuson:20160824144730j:plain

仮面 の オトコ が 勝負 を しかけてきた ‼︎