孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

2種のチーズ茄子田楽ときくらげのたまごスープ オマケ漫画無し‼︎

こんにちは 一人食堂です


本日は原点に立ち返り、オマケ漫画無しでお送りしたいと思います

という訳で今回はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160718011948j:plain

写真はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160718012406j:plain

他に食べるラー油冷や奴もありました


f:id:garigarigarikuson:20160718014054j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160718014126j:plain

作り方レシピ

先ずは、水ナスや米ナスなど胴の太いナスを2〜3cmほどの厚さに切り水にさらしアク抜きしておく

生姜、ニンニク、玉ねぎ、ニラをそれぞれ細かくみじん切りにする

フライパンにゴマ油をひき、生姜とニンニク、豚ひき肉、玉ねぎ、ニラを順に炒め、酒、味噌、醤油、砂糖で味をつける

もう一つは明太子とマヨネーズを混ぜておく

先程のナスの水気を切り、油を塗って魚網グリルで両面色が付くまで焼く

火が通ったら先程の豚味噌、明太マヨを塗り上にチーズを振りかけ、チーズが溶けるまで焼けば完成です

上に乗っているのは三つ葉ですが、胡麻や万能ネギなどでも美味しいと思いますd(^_^o)


きくらげのたまごスープは味覇で味付けしました


ぜひお試しアレ☆

(やっぱり漫画無いとどこか物足りない…)