孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

一人食堂緊急謝罪会見!独占生中継

こんにちは 一人食堂です

 

「今回は一部内容を変更し、一人食堂の度重なる悪戯記事に対する緊急会見を生中継させて頂きます

早速ですが、現地入りしているレポーターに話を聞いてみましょう 一人食堂さーん」

一人食堂「はい、こちら一人食堂です。私は今、一人食堂がこれから謝罪会見を行うという会場に足を踏み入れています。噂ではもう間もなく一人がとうちゃ・・・、あ⁉

来ました、来ました!一人食堂です!!沢山の報道陣に囲まれて一人食堂が今着席しました!心なしか顔がやつれて、髭と髪も手入れせずそのまま来た、という感じでしょうか?もう間もなく記者会見が始まります」

 

「只今より、一人食堂による緊急謝罪会見を行います。時間は1時間、質問は一人食堂の謝罪後、挙手でお願いいたします」

 

f:id:garigarigarikuson:20160703021125j:plain

一人「・・・えー、この度は私事でこんなに大勢の方に集まって頂き、誠に申し訳ございませんでした。」

一人「一人食堂ブログの読者である皆様に、連日続く猛暑を比較的涼しげに過ごして頂けたらという思いで、記事をしたためましたが、かえって混乱を招く結果になり、誠に申し訳なく思っております。」

一人「また、本気で心配して心優しいコメントやアドバイスを下さった読者の方々に対する重大な裏切り行為であると認識し、後悔の念は尽きません」

 

一人「誠に申し訳ございませんでした」


記者「今回の件で沢山のコメントを頂きしめしめと思っている一人食堂さんに質問です」

一人「思ってないです」

記者「今回、読者の方に納涼の意味を込めて記事を書かれたの事ですが」

f:id:garigarigarikuson:20160703021125j:plain

一人「ええ、皆様に快適な夏を過ごして頂けたらと」

記者「しかしですね、今回、問題となっている記事に対してどうもバズ記事を意識したのでは?という疑惑がもたれているのですが・・・」 

f:id:garigarigarikuson:20160703021153j:plain

 一人「御免なさい、耳が聞こえなくて・・・、もう一度仰って頂けますか?」

記者「ですから、一時的に閲覧数を増やすため意図的に記事をお書きになったのでは、という苦情が寄せられているんですよ」

f:id:garigarigarikuson:20160703021253j:plain

一人「そのような事実は一切ありません」

記者「ですがそれ以前の記事で仕事を言い訳に2日程ブログを休む、と言っているにも関わらず、一人食堂には珍しく、無い知恵捻った長文、おかしいと思いませんか?」

一人「仕事が忙しくコメントにお返事出来なかったのは事実です。ただ、たまたま、仕事が想定の範囲内より早く終わったため、いつも楽しみにして頂いている読者の期待に応えたいからという純真な思いから・・・」

記者「どうせしばらくはブログを覗けないから丁度いいと?」

一人「そういうことでは無いです」

記者「それともう一つ新たな情報でですね、どうもあなた最近googleアドセンスに手をだしたという噂を耳にしたのですが、この噂の真偽について、はっきりとお答えになっていただいてもよろしいですか?」

f:id:garigarigarikuson:20160703021253j:plain

一人「全くの事実無根であります」

記者「そうですか?googleアドセンスの流入はないと?分かりました。では次の質問に移らせて頂きます」

記者「読者の皆様の沢山のコメントの中の一つ、アニータ江口さんの「Facebookの方で拡散しておきました」というコメントを見てびびって夜も眠れなくなるという情報を仕入れたのですが」

一人「ええ、その通りです」

記者「しかも心優しい江口さんは「警察」へのご相談まで提案して頂き、正直、ヤバイとおもいませんでしたか」

一人「ええ・・・」

記者「でしたら、なぜもっと早く嘘を打ち明けなかったのですか?」

一人「それは・・・、もうこうなったらいくとこまでいってやろうと・・・」

記者「何が⁉何が行くとこまでいってやろうと思われたんですか⁉それは閲覧数が、

ということではないんですか?しかも思ったより閲覧数が伸びてなくて故意に2,3日放置しようという話もあったそうですが本当ですか⁉だとしたら読者の皆様に申し訳ないとは思わないのですか⁉」

f:id:garigarigarikuson:20160703021217j:plain

 「うわあぁぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁあっ⁉僕は、僕は、ただ、読者、読者の皆様の、為になる記事を、ハッハッハッハアアアアア⁉命がけで、グス

記者「いい大人が泣いて許されると思ってるんですか」

「あなたにはわからないでしょうねぇ⁉」

 

記者「この件に対して、あなたはどうやって責任を取るおつもりですか?」

f:id:garigarigarikuson:20160703021253j:plain

 一人「読者の皆様の失った信頼を取り戻すべく、誠心誠意、ブログに励んでいきたいと思います。また記事については不適切だが違法ではないと認識しております」

記者「しかし、読者の方からは、ふざけるな、ブログやめろ、という声を伺っておりますがそれについてどう思われますか?」

f:id:garigarigarikuson:20160703021253j:plain

一人「失った信頼を取り戻すべく、誠心誠意ブログに励んで参ります」

 「時間になりましたのでこれにて謝罪会見を終了とさせて頂きます

他の質問は後日、コメント欄にてお受けいたします」

記者「あ⁉︎ちょっと!一人食堂さーん、逃げるんですかっ⁉︎わざわざ検索までかけてくれた読者の皆様に申し訳ないと思わないのですかー!ねぇ⁉︎…」

 「以上。こちら現場から中継でした。」



f:id:garigarigarikuson:20160703021332j:plain

 と、いう訳で今回本当に読者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし

誠に申し訳ございませんでした💦もう二度としません、深く反省します💦

許して下さい・・・ちょっと面白いかと思って魔がさしただけなんです(´;ω;`)ウッ…

もう仕事も落ち着いたので、コメント返信も再開します☆

セフィさん、最初鳥の臓物かと思いました…( ;´Д`)