孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

エシャロットの肉巻きとパスタサラダ〜衝撃のおまけ漫画付き〜

こんにちは 一人食堂です


今回は黒板を描き忘れてしまったので写真だけ💦

f:id:garigarigarikuson:20160626232724j:plain

エシャレットの肉巻き

作り方

エシャロットの葉の部分を切り落とし、縦半分に切ります

豚肉を巻いたら巻き終わりを下にして両面色づくまで炒めます

酒を少量入れて蓋をし蒸焼きにしたら、焼肉のタレ、みりん、味噌を合わせたタレをかけ完成です

長芋が中途半端に残っていたので一緒に炒めちゃいました(^^;;


f:id:garigarigarikuson:20160626233123j:plain

カニパスサラダ

パスタを半分に折り茹でたら氷水で締め、水気を切っておきます

カニかまぼこをほぐし、パスタ、オニスラ、塩、ブラックペッパー、砂糖を少し、マヨネーズをボウルで混ぜ混ぜし、お好みの野菜とともに盛り付ければ完成です

カニじゃなくてツナでも美味しいです


なんとか今日中の記事更新に間に合いました

ホッ(´Д` )


オマケ

f:id:garigarigarikuson:20160626234125j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160626234147j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160626234213j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160626234240j:plain


イヤァァァァァァアアアアアアアア‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

これも外人の霊の呪いなのか…















f:id:garigarigarikuson:20160626234440j:plain