孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

皆さんに謝罪とお知らせ〜なめことろろの揚げ出し豆腐〜

こんにちは 一人食堂です


本日はごはんをご紹介する前に、どうしても皆さんに謝りたいことが一つ


実は私、調子に乗ってあれもこれもと読者登録をしたせいで登録数が200人を超えてしまい、結果、皆さま全員分の記事を全てくまなく見ることが困難になってしまいました。申し訳ございません‼︎( ;´Д`)

なので、今まではいつもコメントを書いて頂ける優しい皆さんに対して、自分の記事でコメントを返すよりは、皆さんの記事にコメントを残した方が相手も嬉しいかな、というスタンスでいたのですが、これからは頂いたコメントに一つづつお返事を返すスタンスに変えていこうと思います。


本当にすいません‼︎


どうか優しい目で見守って頂けると有難いです

もちろん、皆さんの記事はこれからも楽しく拝見させて頂きますので、どうかよろしくお願いします。


それではごはんのご紹介です

本日はコチラ

f:id:garigarigarikuson:20160611013158j:plain

上にいるのはなめこ君です

オリジナルです パクリじゃないよ‼︎

写真はこちら

f:id:garigarigarikuson:20160611013353j:plain

坦々ナスは炒めたナスに先日の坦々タレをかけただけ

揚げ出し豆腐は油の後処理がめんどいのでフライパンに多めに油を入れて揚げ焼きにしました

後は本つゆを水で割ってとろろと水洗いしたなめこ、青のりをかけただけ

シンプルながらも栄養バランスが良くて美味しいですよ


それから本日はもう一つ

f:id:garigarigarikuson:20160611014058j:plain

パパパッパパー♪

い〜か〜こんぶ〜(大山のぶ代声)

こちら、ふりかけグランプリで2連続金賞を受賞した、最近流行りのしっとりタイプふりかけです


コレね、めっっっっっっっちゃ!美味かったです


最初はしっとりしたふりかけなんてふりかけじゃないだろ!と心の中でツッコミを入れてたんですが、いざ食べてみると


ふりかけだわ、まごうことなきふりかけだわ


手のひらくるーしましたねホントに

口に含んだ瞬間、イカの旨みがふわ〜と口の中を駆け巡り、後から昆布の味が舌の上をヨサコイ音頭を踊りだす、そんな味でした

すいませんよく分かんないですね( ;´Д`)


でも本当冷や奴などにもかけても美味しいので、

試したことがない人は是非一度食べて見ることをオススメします‼︎


オマケ

誰だ⁉︎そこにいるのは‼︎

f:id:garigarigarikuson:20160611021100j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160611021123j:plain



f:id:garigarigarikuson:20160611021151j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160611021228j:plain

塩味効き過ぎぃ…