孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

炊飯器で作る牛肉のタタキ〜グレービーソースかけ〜

いらっしゃいませ  一人食堂にようこそ

 

こちら当店本日のオススメで御座います 

f:id:garigarigarikuson:20160608005250j:plain

はい、ありがとうございます。

本日のAランチ定食で宜しいですね

オーダー、Aランチいっちょー

 

大変お待たせ致しました

こちらAランチ定食で御座います

f:id:garigarigarikuson:20160608005749j:plain

ごゆっくりどうぞ〜

 

…はい、という訳でいつもとちょっと違う形で紹介しようと思ったのですが、最後まで持ちませんでした!ゴメンなさい‼︎普通にレシピ紹介します

 

f:id:garigarigarikuson:20160608010134j:plain

牛肉のタタキ グレービーソースかけ

作り方

牛内モモ肉塊にフォークをブスブス刺し、塩胡椒して細かくみじん切りした玉ねぎをすり込み、30分置いておく

玉ねぎを落とし、表面のみをフライパンで焼く。焼き色を付けたらおろしにんにくをすり込みアルミホイルで包み、更にジップロックで真空状態にする。50〜60度のお湯を沸かし、炊飯器に牛肉、ひたひたになるまでお湯を入れ保温ボタンを押し

30分放置

牛肉を取り出し、冷めたら冷蔵庫に入れておく

牛肉を焼いたフライパンを洗わないで、軽く汚れを拭き取り、牛肉にすり込んだ玉ねぎ、バターを入れ炒める。赤ワインを加えアルコールを飛ばし

醤油、わさびを入れソースを作る。

最後にオニオンスライスを下にひいて牛肉を薄切りし、ソースをかければ完成です

 

切ってすぐは色が出ないですが、常温に置いておけば、赤みが増します。

牛肉は出来るだけ薄切りした方が美味しいですよ

(^_^)

 

オマケ

今日の出来事

f:id:garigarigarikuson:20160608012330j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160608012358j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160608012429j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160608012557j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160608012641j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160608012754j:plainf:id:garigarigarikuson:20160608012822j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160608012847j:plain

今から〜一緒に♪そいつを〜一緒に♪

殴りに行こ…アレ、いない⁉︎

 

 

コメントに絵が追いつかない…( ;´Д`)(誰だ今下手くそなのにって言ったの)

 

すいません💦なんでか星付けられないけど全部ありがたく読ませて頂いてます💦