孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

世界堂で買ったモノその1〜チョークボードペイント〜

こんにちわ 一人食堂です


前回は何だか誤解を招くような記事を書いてしまい、申し訳ありません💦

昨日一日忙しくてまともな記事を書けない、という意味でした。

確かに最近忙しくはさせて頂いているのですが、

なるべく頑張って一日一記事書こうと思います

要らぬ心配をおかけしてしまい、本当にゴメンなさい( ;´Д`)


さて話は変わりまして、本日は前回の記事で大分フライングしてしまったこちら

f:id:garigarigarikuson:20160607032441j:plain

黒板の作り方についてご紹介しようと思います。

とは言っても作り方は至って簡単‼︎

世界堂で買ってきた

f:id:garigarigarikuson:20160607032657j:plain

右側のボトル

チョークボードペイントというのですが、これを水と8対2の割合で混ぜ、ひたすら乾いては塗り乾いては塗りを繰り返すだけ

f:id:garigarigarikuson:20160607034632j:plain

黒板になる木板は、油絵に使われるパレットの後ろに敷く木板を購入しました


チョークの代わりになるものは見つかりませんでしたが、黒板消しの代用でしたら、布や濡れたスポンジで綺麗に消えます


周りに木枠を作ったり、ネジを付けてぶら下げたりまだまだ改良の余地がありそうです…


テーブルに置いて本日のランチ名を書けば自宅にいながらカフェ気分を味わえそうですね☆





オマケ

サイレント

f:id:garigarigarikuson:20160607025309j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025329j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160607025359j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025421j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025446j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025508j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025556j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607025622j:plain

f:id:garigarigarikuson:20160607031610j:plain


f:id:garigarigarikuson:20160607031537j:plain


黒板で描くのいつもと違って難しいですね…