孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

文房具店の宝庫 世界堂に行ってみたよ☆レポート

こんにちは 一人食堂です

 

本日もお料理ではなくこちら

f:id:garigarigarikuson:20160602002848j:plain

文房具専門店 世界堂町田店に行ってきました‼︎

 

場所はJR町田駅から高架下徒歩3分ほど

地図の乗せ方がわからないので、調べてくれると嬉しいです(←適当)

少し小さいですが、モナリザのポスターが飾ってあるので分かりやすいと思います

 

早速入ってみると中は文房具の山ヤマやま…

画材や絵の具、額縁が所狭しと並んでいました。

芸術素人である自分が入っても良いのか?とちょっとたじろぎましたが、どうしても欲しいものがあったので勇気を出して奥に進みます。

f:id:garigarigarikuson:20160602011409j:plain

(↑せっかくなので落書きしてきました)

しかし何せ量が多く、しかも5階まであって中々欲しいものが見つからない

途中、階段の曲がり角?で面白いものを発見!

f:id:garigarigarikuson:20160602011812j:plain

こちらさまーずの番組でも紹介されていた水で書ける筆だそうです。

こちらも落書き

 

f:id:garigarigarikuson:20160602012038j:plain

しかしながらこちらは10分程で消えてしまうそう…    残念‼︎

(元々それが売りの商品ですが笑)

30分オロオロ探し回り、結局見つからないので諦めて店員さんに聞くと、あっさり発見

こんなことなら最初から聞いとけばよかったwww

例の欲しかったものに関しては、また後日ご報告致します

 

会計時、ふと隣をみると

f:id:garigarigarikuson:20160602013923j:plain

ん?

んん?

 

f:id:garigarigarikuson:20160602014030j:plain

「に、にいさん⁉︎」(ニセモノ)

 

帰りがけに、落書きしたメモのところに寄ったら

f:id:garigarigarikuson:20160602013653j:plain

い、色付けされてるぅぅぅぅぅぅっっっ⁉︎

 

誰だか知らないけれどありがとうございます‼︎

 

とまあこんな感じで色々楽しめた世界堂

 

本当はトレス台とかパソコンのイラスト作成ソフトとか、買ってみたいものも沢山あったのですが、お値段がそれなりにしたので断念

 

もうちょっと絵が上手くなったら買ってみようかな(そんな日は2度と来ない)

 

チェーン店で新宿などにもあるそうなので、ご近所にある方は一度行ってみては如何でしょうか

 

案外、貴方の知らない芸術の才能が花開くかもしれませんよ?

 

オワリ☆(レポートって難しいですね)

 

オマケ

 

さこ (id:sakurai00310)

100円で売ってるんですねー。
ちょっと私もチャレンジしてブログに乗せますかね(笑)

 

 

f:id:garigarigarikuson:20160602111023j:plain 

イーヨー(↑画像はピグレット)

というかむしろバンバンやって頂けるとありがたいです(^◇^)

皆さんの作品ぜひ見てみたいです

(すみません上手くコメント欄コピーできませんでした・・・)

 

 

 

f:id:garigarigarikuson:20160602021548j:plain

 

 友達「もはや料理ブログじゃ無いな」


…返す言葉も無いね☆