孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

簡単!すぐ出来るなんちゃってカフェアート☆に挑戦‼︎

こんにちは 一人食堂です


今回はお料理では無くこちら

f:id:garigarigarikuson:20160601155343j:plain

カフェアートに挑戦してみました!


本当はハートとかリーフとかカッコ良いのを作りたかったのですが、難易度高すぎるので断念…

代わりに、素人でも簡単に出来るチョコを使ったカフェアート作ってみました。


道具、材料は

f:id:garigarigarikuson:20160601155943j:plain

100円で買えるミルクウォーマー

爪楊枝

牛乳を泡立てる用の小さいコップ

濃いめに入れたコーヒー(砂糖は入れても入れなくても)

牛乳

チョコレート

のみ


作り方

コップにコーヒーを半量いれます

小鍋に牛乳を沸騰する直前まで沸かします

小さいコップに牛乳を少量入れ、ミルクウォーマーで泡立てます

コップにコーヒーと混ざらないよう静かに加えます

あとはレンジで溶かしたチョコレートと爪楊枝でお好きな絵を描いて完成です*\(^o^)/*

最初は少しコツが要りますが、すぐ慣れると思います。

いつも飲んでるコーヒーに少し変化を加えてみるのも如何でしょうか

もしかしたらいつもより美味しく感じるかもしれませんよ?


ショートコント


カフェアート

「おい鬼太郎

f:id:garigarigarikuson:20160601161505j:plain


「なんだい父さん?」

f:id:garigarigarikuson:20160601170236j:plain

「お前じゃないわ‼︎


f:id:garigarigarikuson:20160601170320j:plain

「ギャアアアアアアア」

f:id:garigarigarikuson:20160601170441j:plain


オワリ☆