孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

家庭菜園始めました❗️

先日、畑を持っているお隣さんからミントの苗を頂き、折角だから家庭菜園でも始めるか、と思い付き早速やってみました❗️

それがこちら

f:id:garigarigarikuson:20160425015753j:plain

 

f:id:garigarigarikuson:20160425015825j:plainf:id:garigarigarikuson:20160425015852j:plain

 

 

 

ちっさ…!

コレだけかい‼︎

果たしてコレで家庭菜園と言えるのか?

でもかつてサボテンすら枯らしたことのある自分にとっては、これが精一杯、精一杯なんです!(血涙)

ミントなどのハーブ類は土さえあれば勝手に育ってくれるのが良いですよね。

水なんか一回もあげなくても逞しく育ってくれるので、自分の様な面倒くさがりやには正にうってつけの植物です(オイ)

自分も彼らの様に力強く成長したい…‼︎f:id:garigarigarikuson:20160425020935j:plain

ちなみにこちらは、オレンジタルトでも使ったイタリアンパセリ

水もあげてないのにここまで育ちましたf:id:garigarigarikuson:20160425021135j:plain

これは実を食べた後、種を冗談で植えたらいつの間にかここまで大きく育ってしまったアボカドの木

しかもアボカドって雄と雌があるらしく、このまま育っていっても実がならないんだとか。

どうしよう

なんか引っこぬくのも勿体無いし、かといってそのままにすると10m越えするとかいうし… 扱いに困ってます…