孤独のレシピ

美味しい料理とお菓子と漫画

漬けマグロのカルパッチョ

こんにちは

今回は

f:id:garigarigarikuson:20160408142017j:plain

ジャン!お昼ご飯を公開

マグロのカルパッチョ

豚バラ肉の梅肉生姜焼き

ほうれん草のみそ汁

 

その中でも本日はマグロのカルパッチョのレシピを紹介しようと思います

f:id:garigarigarikuson:20160408142840j:plain

 

1,マグロを薄くそぎ切りし、醤油、みりんを同量で割りお好みでわさびを加えた調味液に1時間漬ける

 

2,玉ねぎは薄くスライスし、3回程水を変えながらさらす。トマトは角切り、その他大葉の千切りなどお好みの野菜をカットしておく

 

3,マグロを漬け汁から上げ、漬け汁は取っておき、フライパンにゴマ油と薄切りしたニンニクを入れ、弱火で火をつけ、ニンニクを焦がさない様、揚げ炒める。ニンニクがいい色になったら、とっておいた漬け汁と少量の酒を加え、油と馴染むまで温める。

 

4,お皿にオニオンスライス、マグロ、お好みの野菜を盛り付け、フライパンのドレッシングを回し掛けて完成です

 

補足:ネギは長ネギのスライスでもいいし、ゴマ油の代わりにオリーブオイルでも美味しいと思います。色々自分好みにアレンジして下さい